小松菜の種をまく。(2回目)

2009年10月09日
小松菜の種の袋小松菜の種をまいた。2度目。
今回は失敗しないぞーとかなり気合が入っております。
前の種はメイクマンで298円だったけど、今回の種はなんと315円!
気合の入り方がちがうんだぜ!
朝から同居人と2人でせっせと準備をする。

小松菜の種
これが小松菜の種でございます。
けっこうちっこいんですよねー。蒔くときもどこに蒔いたかわからなくなりがちなので
注意が必要。特に私は。

小松菜の種まき
種をパラパラと蒔いて

小松菜の種まき2
スコップで軽く土をかける。
(モデル:同居人)

蒔き終わってから、水をたっぷりあげました。

今回は特に肥料もナシでノーマル土のままいきます。
種の袋には、後から液肥を薄めてあげるといいよー、みたいな事が書いてあったので
芽がでてきたらちょこちょこやってみようかな。

小松菜
こちらは、小松菜ガーデン第一号の、3つだけ出た芽のひとつ。
一応そだった小松菜たち(3つのみ):小松菜にっき
今日も元気に育ってます。

今回は成功しますように!



同じカテゴリー(小松菜栽培・観察きろく)の記事
草むしり
草むしり(2009-12-11 09:23)

庭の野菜を一挙公開
庭の野菜を一挙公開(2009-11-26 08:32)

久しぶりの小松菜
久しぶりの小松菜(2009-11-19 15:20)

間引き
間引き(2009-10-29 10:00)

虫食い小松菜
虫食い小松菜(2009-10-26 11:02)


この記事へのコメント
気合と気迫が伝わってきました。今度は育つと良いね。
Posted by あーりーあーりー at 2009年10月10日 20:29
芽がでてきたよーーー!
うれしすぎる・・・!!!
Posted by chirusanchirusan at 2009年10月12日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。