間引き

2009年10月29日
間引き毎日小松菜を見ていますが、最近はなんだかあまり大きくなってないような・・・・
これだけわっさわさだったら、お互いに栄養を取り合って伸び悩みしているのかもしれません。
なので、今日はちょっと大目に間引きしてみました。
これでも少ないくらいかも?

どーん
間引きした小松菜

こんなに取ったのに、まだまだわさっとしてます。もうちょっと間引かなければ
間引き

大きくならない、ちっちゃい小松菜をずっと食べるのは嫌です。
いえ、おいしいんですけどね。
でもやっぱり普通の大きさの小松菜をガツンとたべたいわけですよ。

今日の収穫物
間引き
洗って

間引き
いつものように、胡麻和えにしていただきました。

ご馳走さま(゚∀゚)



同じカテゴリー(小松菜栽培・観察きろく)の記事
草むしり
草むしり(2009-12-11 09:23)

庭の野菜を一挙公開
庭の野菜を一挙公開(2009-11-26 08:32)

久しぶりの小松菜
久しぶりの小松菜(2009-11-19 15:20)

虫食い小松菜
虫食い小松菜(2009-10-26 11:02)


この記事へのコメント
Chirusan

小松っちゃん育て、頑張っていますね。初めての経験だから戸惑いもあるでしょうが、毎日小松ちゃんと話をしたり、間引きしたり、ナメクジをとってやったり、水が必要な時は水遣りなど根気良く続けていってください。

美味しい小松ちゃんが沢山育ちますように強く願っています。

豆子
Posted by 豆子 at 2009年11月01日 16:09
豆子さま

コメントありがとう!うれしいです。
元気に育てていきたいです。はやく大きい小松菜ちゃんが食べたい・・・・
Posted by chirusanchirusan at 2009年11月05日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。